石巻市復興を考える市民の会・公式掲示板「その3」

石巻市復興を考える市民の会facebook

石巻市復興を考える市民の会・公式home page

石巻市復興を考える市民の会・公式ツイッター

39823
It is OUR life !!

チーム・サリバンまさこ様、ありがとう - 市民の会

2015/10/09 (Fri) 00:57:21
*.e-mobile.ne.jp

保育園ミルクのフェンスと園庭の整備が完了しました。これはサリバンまさこ様のチーム皆様からの「寄付金」を活用して完成させたものです。心より深く感謝致します。

実は保育園ミルクは=旧保育園あいはらです。その旧保育園あいはらは、1千年に一度と言われる巨大津波の直撃を受け、壊滅的被害に遭い、自力での再建を断念した経緯があります。

しかし、沢山のボランティアさんの応援を受け、経営断念を撤回し「保育園ミルク」という形で生まれ変わりました。


大きな喜びですが、土地と園舎を用意するので精一杯であり、「やっとの思い」で保育園を再建したものの、資金的には、もう余力もなく、遊具や外構フェンス工事などは手付かずのままでした。資金が枯渇したからです。

園児の安全を考えた場合、外構フェンス工事は必須のもの。保育園側と話し合いを続けた市民の会は、広く、ボランティアさんに寄付金を呼びかけることにしたのです。

そしてサリバンまさこ様のチームから、沢山の寄付をいただくことができ、外構フェンス工事を完成させることができました。

❷しかし。しかし。外構フェンス工事を終え「安堵」したのもつかの間でした。というのも雨が降ると、園庭は粘土?のような状態になり、ドロドロ。水はけは最悪で、一旦沢山の雨が降ると、数日間は「プール」状態となり園児達は、大好きなお外で遊べないのです。

工事には多額の資金が必要となりましたが、この園庭の水はけ土地整備資金も、サリバンまさこ様のチームが、寄付を募り、保育園ミルクに贈ってくれたのでした。

ありがとうございます。また、チャンスがあったらサリバンまさこ様チームの皆様、是非、遊びにおいでください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.